うみべのいろどり市

初めての試みとなる「うみべのいろどり市」が開催されました。
今年で5年目を迎える漁師の浜売りに合わせて、地元の人たちがやってみたいことを持ちよりました。

少しばかりわたしたちも、チラシを作ったりネーミングを考えたり、お手伝いさせていただき、当日もコーヒーとチャイ、雑貨の販売も。

山野町で2018年春から開催している「おやまのいろどり市」の姉妹イベントのようになったらいいなという気持ちを込めて、「うみべのいろどり市」と名付けました。

はじめてのことなので、小ぢんまりとお試ししたような形でしたが、地元の方もチラシを見て立ち寄ってくださり、浜売りのお客さんや漁師さんにも喜んでいただき、よかったです。

いろんな人と言葉を交わし、楽しんで過ごすのはいいものですね。また開催される予定なので、その際は皆さんもぜひご一緒しましょう✨

古着を売ったり、手づくりの小物を売ったり、まゆげのお手入れコーナーなども。
ご近所のおばちゃんたちも、お買い物のついでにコーヒーでゆっくり。
内海では買えない、かわいい手づくりアクセサリーが子どもたちに人気!