「雑居雑感」第3号

尾道の古本屋・弐拾dBさんが作っている雑誌「雑居雑感」第3号。
第1号から大好きで読んでいたのですが、今回エッセイを書く機会をいただきました。


ほんとはもっとちゃんといろいろ調べたりしながら長いものを書いてみたかったのですが、時間も筆力も足りず、そこまでには至りませんでした。

エッセイも弐拾dBの藤井さんや著者の田中さんたちに何度もフィードバックしてもらい、わたし一人ではこの形にはならなかったと思います。対話しながら、いろんな思いや言葉を引き出してもらいました。ありがとうございました。

2021年からはじめた「聞き書き」に惹かれる理由について、これまで育った環境などを振り返りながら考えてみました。他の2名の方による原稿も、読み応えたっぷりでとっても面白いです。ぜひ手に取ってご一読ください。

発刊イベントもございます。
11月10日(金) 18:30〜20:30@因島市民会館
11月11日(土) 14:00~16:00@本屋アンラーン