「内海学区合同運動会」プログラム表紙

地域の運動会の表紙をデザイン。

2017年から、内海小学校の運動会は、学区の地域の方々と一緒に行うことになりました。今回、その合同運動会のプログラムの表紙をさせていただきました。

「地域のみなさんが行きたくなるような表紙にして下さい」とのリクエストを受け、色々考えた結果、シンプルなイラストにすることに。初めてのイラスト作成でしたが、ヘタうまなイラストは意外と喜んでもらえたようです。

「あんた運動会行くん?」と井戸端会議をしてるおばちゃん、おっちゃん達、少ない人数で一生懸命練習してる小学生達、何だかそわそわしてる地域のみんな。どんな運動会になるのか楽しみです。

午前中が小学生のプログラム、お昼からが、地域の方も一緒に参加出来るプログラムです。お近くの方、卒業生の方、遊びに行かれてみてはいかがでしょうか。

Critent: 内海学区合同運動会実行委員会
Design/Illustration: 港の編集室