沼隈町観光協会さま ウェブサイト制作

沼隈町観光協会様からご依頼をいただき、ウェブサイトの制作に携わらせていただきました。既存のウェブサービスを利用し、デザインの選定とレイアウト、情報の入れ込み、ロゴ制作を担当しています。

既存のウェブ制作サービスを利用するというのは、既にご依頼の段階で決めておられたのですが、私たちもウェブサイトについてはそれでも十分なものができると考えています。

近年、ウェブサイトは無料でもある程度のものが作れるようになりました。
予算が限られる場合、制作に費用をかけるよりも、その後の更新にかけたほうがよいと思っています。(このあたりの私たちの考え方も、いずれしっかり書けたらと思っているのですが…)

ウェブサイトに関するご相談として多いのが、「制作会社に更新の度に依頼しなければならない上に、対応が遅くて価格も高いので困っている」というものです。そうしたことでお困りの方は、ウェブ制作サービスを利用してみることも検討されてはいかがでしょうか。

私たちもプロではないので、できることは限られていますが、その範囲で対応できることも意外とあったりしますので、お気軽にご相談ください。(ちょっと営業っぽい記事になってしまいました。笑)

沼隈町は、四季折々に花の名所や無形文化財の伝統行事もあり、知れば知るほどおもしろい地域です。ぜひ観光へもいらしてください。

Crient: 沼隈町観光協会
Web: 港の編集室